資格の更新について
販売士資格は、能力の維持・向上をはかるため、5年毎の資格更新制度を設けています。
資格の更新手続きにつきましては、日本商工会議所が一括して実施しています。
【日本商工会議所 販売士資格情報】
https://www.kentei.ne.jp/retailsales/update
氏名・住所等の変更について
『販売士専用サイト』よりご自身でお手続きをしてください。
【日本商工会議所 住所変更について】
https://www.kentei.ne.jp/retailsales/address-change
【販売士専用サイト】
https://hanbaishi.cloud-cafe.biz/users/sign_in
お問い合わせ
日本商工会議所 検定支援センター
TEL:03-3402-2109 (受付時間 平日9:00〜12:00 13:00〜17:30)
FAX:03-3402-7966
E-Mail:kentei@msa.biglobe.ne.jp
※真岡商工会議所では、更新手続・登録内容変更の手続きはできません。